LPガス 定期保安点検エリアのご案内

LPガスご利用のお客様へ
安全にガスをお使いいただくために、一定期間ごとに点検調査を行うことが法律で義務付けられております。

NEXT・カワシマでは「協同組合いばらきLPガス保安センター」へ点検調査を委託しております。

つきましては、当担当者より点検のご案内又は訪問がある場合がございます。

皆様のご協力の程よろしくお願いいたします。

『2024年4月』点検エリアと担当者は下記内容となります。
《担当者名》
甘利(あまり)  :石岡・鉾田・水戸・笠間・行方
青木(あおき)  :水戸市元吉田町、東野町
石崎(いしざき) :水戸市吉沢町、浜田
加藤木(かとうぎ):水戸市元吉田町
山口(やまぐち) :水戸市白梅
園部(そのべ)  :日立・北茨城・高萩・常陸太田・常陸大宮
鈴木(すずき)  :大子町
戸村(とむら)  :牛久・稲敷・土浦

協同組合いばらきLPガス保安センターのホームページより担当スタッフの紹介をしております。

協同組合いばらきLPガス保安センターHP
http://xn--1cki9mlb1251aiwo.com/service.html

LPガス定期保安点検について

皆さまの安全・安心のため、法律(液化石油ガス法)にもとづき、原則として4年に1回以上の点検・調査を行います。
点検・調査の結果、指摘があった設備については、改善を行います。

【点検調査の流れ】
  1. 「事前のお知らせ」を調査員が直接お客様宅にお持ちします。
    ※訪問前にお電話することは原則的に行いません。
  2. 訪問時、お客様がいらっしゃる際は、ご都合をお伺いし、ご希望の日時に改めてお伺いします。
    ※お客様のご同意が得られるときに限り、当日調査をさせていただくこともございます。
     成人されている方、または家主さまなどのご同意となります。
  3. ご不在の場合、案内票をポスティングさせていただきます。
    記載の電話番号にご連絡いただき、お客様のご都合の良い日時をお知らせください。
【点検内容について】

屋内外にあるガス設備のガス漏れ検査や、設備に劣化などの異常がないか調査します。
※屋内の調査がありますので、お客様の立ち合いが必要となります。調査にかかる作業時間は30分程度です。

【費用について】

ご訪問の際に点検費用を請求することはありません。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
株式会社NEXT・カワシマ
TEL:029-273-8751

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください