よくあるご質問Q&A

【料金のお支払い方法を変更したい】

「口座振替」「クレジットカード払い」よりお選びいただけます。
専用の申込書へご記入いただくとご登録の手続きができます。
金融機関によっては、ご登録完了までに2ヶ月程お時間いただく場合がございます。
お支払い方法変更のお申込みは電話、店頭から受付できます。  

ご利用可能な銀行 銀行・信用金庫・郵便局・JA、各金融機関をご利用いただけます。
 ※ご利用いただく金融機関によっては、振替日が異なる場合がございます。  
ご利用可能なクレジットカード DC・UFJ・NICOS・VISA・MASTER・JCB・AMEX  

【名義変更をしたい】

ガス供給先お客様のお名義をご変更されたい場合は、NEXT・カワシマまでご連絡ください。
お名義変更の際、新たにガス点検・書面等の交付が必要になります。  

【ガス供給を開始・停止をしたい】

ガス供給の開始・停止のお申込みはNEXT・カワシマまでご連絡ください。
お電話での受付時間 月曜日~土曜日 9:00~17:30   日曜日・祝日  9:00~17:30
※ガスを開ける作業の際に、安全確認のため、お客様のお立合いが必要になる場合がございます。

  【お引越しに伴う、ガスの使用開始・中止】

お引越しに伴うガスの使用開始・中止については、土日・祝日(年末年始除く)を含めお伺いしております。
使用開始の作業の際には、必ずお立合いをお願いします。
入居者ご本人様又は代理の方のお立合いでも 作業は可能です。
お電話での受付時間 月曜日~土曜日 9:00~17:30   日曜日・祝日  9:00~17:30

以下の時間帯で、ご希望の日時に合わせてガス開栓又は閉栓でお伺いします。
月曜日~土曜日  9:00~17:00   日曜祝日     9:00~17:00
※混雑時など、ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
 お引越しに伴う、ガスの使用開始・中止についての詳しいご案内は こちら から。

【保証金はいつ返金されるのか】  

最終分ガス代のお支払いが確認でき次第、お預かりした保証金は閉栓お立合い時又は、お客様ご指定 の銀行口座へご返金致します。  

【当社ガスへ切り替えたい】  

切り替えのお申込みは「電話」、「店頭」、「Webお問い合わせ」から受付できます。
営業担当者がお客様のご自宅にお伺いして、ご案内致します。
ガス会社の検針伝票をご準備ください。
現在ご利用のガス会社とのご契約内容によっては、解約に伴う清算金等の請求をされる場合がございますので、ご契約内容をご確認ください。
当社の詳しいガス料金については こちら をご覧ください。 

【ガスの使用量・請求金額を知りたい】

ガスの使用量・請求金額の確認については、お電話でNEXT・カワシマへお問い合わせください。  

リフォームの相談・見積をお願いしたい】

NEXT・カワシマではガス以外に、専門的な知識・経験を持った社員による住宅リフォームのご提案ができます。
お客様のご希望に合わせて、ご相談やご案内を承っております。
住まいに関する身のまわりのお困りごとは、NEXT・カワシマへお任せください。

【住宅用太陽光発電・蓄電システムの相談・見積をお願いしたい】

NEXT・カワシマではガス以外に、専門的な知識・技術を持った社員による住宅用太陽光発電・蓄電池シス テムのご提案ができます。
施工実績・信頼性の高い京セラ太陽光発電システムをメインに取り扱っております。
太陽光発電・蓄電池システムに関するお問い合わせはNEXT・カワシマへお任せください。  

Tポイントカードを登録したい】

NEXT・カワシマでは毎月のガス料金に応じて、Tポイントが貯まります。
お客様所有のTポイントカードをご登録いただくと、¥200円(税別)につき1ポイント貯まります。
Tポイントカードのご登録は「電話」、「店頭」、「Webお問い合わせ」からお申込みできます。
Tポイント付与のタイミングは、お支払い確認完了後から約10日後に付与されます。
※お支払い方法が銀行口座振替、クレジットカードご利用のお客様が対象になります。  

【Tポイントが貯まっているか確認したい】

お客様所有のTポイントのご確認は、「Tサイト」からご確認ください。
Tポイントのご確認をする際は、Yahoo! JAPAN ID の事前登録が必要になります。
あらかじめご了承ください。

【ガス臭いとき】

ガス臭いときは、直ちに換気を行い、機器栓・ガス栓を閉めてください。
至急、NEXT・カワシマまでご連絡ください。
TEL 029-273-8751 ガス緊急受付時間:24時間受付(無休)
※営業時間外の場合、ナビダイヤルでご案内いたします。  

【機器の故障や修理等の対応をお願いしたい】 

機器の故障や修理等のお申込みはNEXT・カワシマまでご連絡ください。
お電話での受付時間 月曜日~土曜日 9:00~17:30 日曜日・祝日  9:00~17:30
※混雑時など、ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

【地震が起きたとき】

大きな地震(震度5程度以上の揺れ)が発生した時は、ガスメーター(マイコンメーター)が感知して自動的にガスが止まります。
ガス止めの場合、ガスメーター復帰操作をお試しください。
操作の方法は ガスメーターの復帰操作 をご覧ください。